親子

疲労回復をするには|TCAサイクルを改善

原材料と効果

女性

馬と豚の胎盤

プラセンタとは胎盤のことですが、使用している胎盤の種類はサプリごとに異なります。サプリメントでよく使われているのが、馬や豚の胎盤です。馬が出産するのは一年に一回なので、馬プラセンタは希少価値が高くなります。しかし、めったに出産しない分栄養がぎっしり凝縮されているので、最近注目されています。豚は一年に何回も出産するので、馬プラセンタよりも手に入れやすい価格で売られています。安価なプラセンタサプリのほとんどが、豚プラセンタが原料です。豚プラセンタは大量生産が可能なので、プラセンタ入りの美容ドリンクにも配合されています。プラセンタ入りのドリンクはサプリよりも吸収が良く、飲んですぐに肌に変化を感じることができます。

飲み続けると効果が出る

プラセンタのサプリメントや美容ドリンクには、必須アミノ酸、ビタミン類やミネラル類、成長因子などが入っています。美肌効果、老化防止効果、血行促進効果、疲労回復効果、免疫力アップ効果などがあります。更年期障害のホットフラッシュの軽減にも有効です。更年期障害患者にプラセンタのサプリを処方している医療機関もあります。美容ドリンクは即効性がありますが、サプリメントは効果を感じるまである程度飲み続ける必要があります。体調や肌質の状態によって効果の出具合いが違いますが、3ヵ月は同じサプリメントを飲み続けるのが理想です。すぐに飲むのを止めたり、違うサプリにコロコロ変えたりすると、本当に効果があるサプリが分からなくなります。