親子

疲労回復をするには|TCAサイクルを改善

体によくておいしい

ドリンク

苦くてまずくはない

数年前から定期的に青汁を買って飲んでいます。新しく買うときには、なるべく以前とは違う青汁を買おうと思っていて、そういう青汁を店頭や通販で探します。このときに困るのは、けっこう値段がお高いときです。定期コースが用意されていることも多く、最初からこの金額を払うことには抵抗があります。しかし多くの場合、初回限定のお試しセットが用意されています。私が買うのはたいていこのセットからです。このセットだとお安い価格で青汁を飲むことができます。初回限定なので何回も利用することはできませんが、このセットだけでもけっこうな量の青汁が飲めます。昔のイメージと違い、青汁は苦くてまずいものではなく、手軽に飲めておいしくて健康にいい飲み物です。いくつかの飲み方があり、それぞれ違った味わいで楽しめます。

野菜不足を補うために

青汁は野菜不足を補うために飲むという人が多いです。普通の食事で食べる野菜の量では体に必要な栄養は補えないと言われているので、そのために飲むわけです。緑色の飲み物に抵抗がある人もいるかもしれませんが・・。苦くて飲みづらいことはないとはいえ、種類によっては少し苦いものはあります。もともと苦い味が苦手な人は、他の野菜ジュースやフルーツジュースと混ぜて飲むという飲み方があります。青汁とこれらの飲み物を混ぜることでより体にいいドリンクにするという飲み方です。この場合、それぞれに含まれる栄養素を壊さないように飲みたいところです。フルーツ味みたいに苦味が全然ないタイプの青汁もあるので、小さいお子さんはフルーツ味から始めるという飲み方がおすすめです。